未分類

deleの見逃し配信は「Tver」か「ビデオパス」で!再放送の情報も

7月27日にとうとう放送が始まった話題のドラマ、『dele』。

人気・実力ともにトップクラスの山田孝之さんと菅田将暉さんが共演するとあって、かなり話題のドラマとなっています。

しかし、放送される時間帯が深夜ということもあって、見逃してしまった方も少なくないのではないでしょうか?

でも安心してください。

実は『dele』の地上波での放送を見逃してしまっても見返せる方法があるんです。

今回は、『dele』の地上波での放送を見逃してしまった方のために、『dele』の動画を視聴する方法について紹介していきたいと思います。

『dele』を見逃したら『Tver』か『auビデオパス』で視聴しよう

『dele』の地上波での放送を見逃してしまった場合、『Tver』か『auビデオパス』のどちらかを利用することで見返すことが可能です。

特徴や視聴方法などが異なるので、それぞれの方法について詳しくみていきましょう。

見逃した『dele』の動画を『Tver』で視聴する

『dele』の地上波での放送を見逃してから一週間以内であれば『Tver』での視聴が可能です。

『Tver』は民法公式ポータルといって、フジテレビ、TBS、テレビ朝日など民放各社のテレビ番組の見逃し配信を無料でおこなっているサービスです。

利用は無料で動画を視聴するのに面倒な会員登録をおこなう必要もないので、非常に便利なサービスだと言えます。

ただし先ほども少し触れましたが、『Tver』で配信される動画は、地上波での放送から一週間という期間限定での配信になるので注意が必要です。

『Tver』での『dele』の配信状況
話数 配信期間
1話 8月3日(22時まで)

見逃した『dele』の動画を『auビデオパス』で視聴する

『dele』の動画は『auビデオパス』でも視聴可能です。

『auビデオパス』は携帯電話会社の『au』がおこなっている動画配信サービスで、映画やドラマなどの動画を楽しむことができます。

『auビデオパス』は月額562円(税抜き)の有料のサービスですが、初めて利用する方の場合30日間の無料体験期間がついてくるので、無料体験期間中に退会すれば、実質『dele』の動画を無料で視聴することができます。

また、『auビデオパス』は『Tver』とは異なり、地上波での放送から一週間経った動画も視聴可能です。

そのため、『Tver』での配信が終了してしまった場合は『auビデオパス』で視聴するのがおすすめです。

一週間以内なら『Tver』一週間以上経ってしまったら『auビデオパス』

2つも方法があるとどちらで見ようが迷ってしまう方もいるかもしれませんが、

  • 地上波での放送から一週間以内であれば『Tver』で
  • 地上波での放送から一週間以上経過している場合は『auビデオパス』で

と覚えておけばいいかと思います。

『Tver』は会員登録が必要なく手間がかからないので、『Tver』での配信が終了していないのであれば『Tver』で視聴するべきでしょう。

そして、もし『Tver』での配信が終了してしまっているのであれば『auビデオパス』で視聴するといいかと思います。

『dele』の動画は動画共有サイトでは見られないの?

ドラマなどのテレビ番組の動画は、『YouTube』『Dailymotion』『Pandora』といった動画共有サイトで視聴できる場合もあります。

これらの動画共有サイトでの動画の視聴は無料なので見る側にとってはありがたいものですが、こういった動画共有サイトにアップされているテレビ番組の動画のほとんどは違法にアップされた違法動画です。

動画を制作したテレビ局に許可を得ずにアップされたものがほとんどということですね。

また、一部の動画共有サイトの利用には、ウイルス感染や個人情報の流出といったリスクもあります。

わざわざこういった危険な方法で『dele』の動画を視聴しようとしなくても、先ほど紹介した2つの方法で視聴が可能なので安全な方法で視聴するようにしてください。